プチ宴。。。

親父から「久保田の洗心飲むからおいで」と誘われ

二つ返事で「いくいく」。

ばんふのやきとりと生ハム持参で駆けつけました。。。

Photo


これ大好きなんです。喉にすーっと解けていく感じ、たまりません。

そういうわけで昨日は片山家(旧店舗)に呼ばれてプチ宴。。。

兄の家族も参加でわいわい、がやがや・・・

結局ボルドーとブルゴーニュの赤も一本ずつ

R0012210

と、、、

R0012212

シャンボール・ミュジニー

どちらも2009年、いけてます。。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お帰りなさい。。。

R0012209

研ぎに出していたライヨールのナイフが帰ってきました。

お帰り。。。

リニューアルして丸3年ガンバってくれました。

ありがとう。。。

真鍮部分がいい感じなりました。

これからもよろしくお願いします。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ・・・

9月に入っているのに、

まだまだ暑い日が続いています。

もうしばらく続くみたいですよ、大変だー。。。

本日のディナーコースの温製オードブルです。

Photo


真鯛とホタテのソテー 

じゃがいもベースのソースにあさりの風味を加えています。

アクセントにオクラのたたきを添えています。

Photo_2


最近、松阪肉が活躍してくれる。

R0012206


焼いてて食べたくなってきます。。。

我慢、我慢。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これがグリル片山の・・・

これがグリル片山のあわびなんです。

96


炊いてもぜんぜん縮んでないんです。

ファンタスティックsign03

志摩直送鮮度抜群だからなんです。

もうすぐ鮑も禁漁。

だから買い込むんです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バランス

7月、8月にくらべ鮑、伊勢エビ、肉の比率がバランスよくなってきた。

生け簀の伊勢エビはのんびり気分で居られず緊張感を持って待機している。

しかし今年の伊勢エビは夏でもすごい身入りがよく味もいい。

食べているお客様の笑顔をみれば嬉しくて安心する。。。

こちらは6800円のコースのメイン

95

A4黒毛のフィレと

95_2

鮑です。

鮑のサイズは150gの半分です。

大きいと肉厚で美味いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休は神戸に・・・

連休は神戸に散歩気分で行ってきました。

渋滞時を避けたら思ったよりも近くなりましたね。

チーズ専門店、飲み屋(Bar、居酒屋)、中華街の有名肉まんと餃子

ケーキ屋さんそしてパン屋さん、キッシュ屋さん

ジャンルを問わず結構食べ歩いて気が付いたら暴飲暴食。。。

北野のうろこの家では触れば幸福になるイノシシの鼻を触ってきました。

Photo Photo_2

しかし、超暑かったですよ。9月にしてもよかったかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休

28日、29日と連休を頂きます。

よろしくお願いします。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心配で・・・

40周年記念のイベントのコースのおかげで鮑の在庫が心配で、心配で。。。

今日やっと8月に入って初めて入荷、、、

黒鮑、マダカ鮑合わせて20キロ弱、今度は支払いが心配で、心配で。。。

8月暑さにバテないように頑張りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステーキ。。。

ステーキ(150g)です。

Photo_6

鹿児島の黒毛和牛(メス)です。

メスなので軟らかく、適度な霜降り。

美味し国コースでメインがこのステーキ、、、

皆様、ペロッと召し上がって頂きました。

Photo_4

Photo_5

こちらも続々入荷しています。

3000円~5000円までワインも豊富に取り揃えています。

気軽にマダム(ソムリエ)にお尋ねくださいませ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松阪牛の・・・ 伊勢エビの・・・

Photo


松阪牛のバラです。。。

こちらをコトコト煮込んでビーフシチューに仕上げます。

こちらを煮込んだ後のデミソースも美味しく出来上がります。

Photo_2


伊勢エビのカレーです(6000円)。。。

ランチ限定のメニューです。ホームページ、お店のメニューには載せていません。

ご予約頂いた時だけお作りさせていただいています。

基本は二種類のカレー粉で、ルーから仕込んでいます。

大量に使う玉ねぎの素材と仕上げに入れるフルーツのチャツネが決め手だと考えて造っています。

単純ですが時間がかかります。

写真は伊勢エビの入荷が不安定で小ぶりなサイズしか在庫がなかったので二匹使いました。通常は200gサイズ一匹になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«一安心。。。